top of page

オーガニックスコーンのオンライン販売開始します

更新日:3月3日

Laughing dog's villaのオーガニックスコーンの特徴


1)貴重な有機発酵バターと有機発酵バターミルクを使っています


北海道、オホーツク海に近い興部町(おこっぺちょう)に乳牛を放牧している牧場があります。牧場は農薬を使わず有機栽培で牧草を育てています。その牧草を食べてお母さん牛が子供を育てお乳を出してくれています。この牧場で作られた発酵バターをスコーンに使っています。



有機小麦に角切りにしたバターを入れ丁寧にバターと小麦を合わせていきますが、その時にふわっとバターの香りがしてきます。この香りがすごくいい!

あとは、バターミルク。よく売っているパウダーではなく同じ牧場から取り寄せたフレッシュのバターミルクを使います。イギリスのレシピでよく出てくるバターミルクを使うことで、本場のスコーンに近い味を出しています。


2)卵は使わないどっしりしたカントリースコーン


卵を使ったスコーンもフワサクで美味しいのですが、Laughing dog's villaのスコーンは卵は使わず水分はバターミルクのみで作っています。

卵を使っていないのでふわふわとした軽さはなく、外側はカリカリで内側はしっとりしたスコーンとなっています。


焼きたてスコーン
スコーンをパカっと割ってお好きなクリームやバターを入れて食べると美味しさUP!

スコーンはちょうど真ん中で2つに割れるので、パカっと割ってお好きなジャムやバター、手に入るのであればクロテッドクリームをたっぷりつけて食べると本場イギリスと同じ味が楽しめます!

※クロテッドクリームはたっぷり山盛り乗せて食べるのがイギリス流です











オーガニックスコーン販売は2024年3月からスタート


オーガニックスコーン販売は2024年3月から販売開始です。

毎週火曜日の午前中に焼いたものをその日の午後に発送します。常温でお届けしますので、

お手元に届いて1〜2日でお召し上がりください。すぐに食べれない場合は冷凍保存も可能です。


 

オンライン販売はこちらから

  ↓


最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page